ページ

2011-10-16

赤レンガとオクトーバフェスト

AMPIOを購入してから、いつかこいつで横浜まで行こう、なんて思っていけど、ただ横浜に行って終わり、ってもの何か味気ないんで、何かイベントとかやっていないかな? なんて思っていたときふと見つけた『横浜赤レンガ オクトーバフェスト2011

実は小さい頃、親に連れられて日比谷のオクトーバフェストに行ったことがあるらしいんだけど、覚えていなんで、どんなもんなんだろう? とイベントの雰囲気と食事(肉類好きなので)を楽しむためにいざ横浜・赤レンガへ。

と行っても、どういった経路を通ればいいのかわからないので、事前にGoogle Mapsで予習。

片道20kmちょっと、往復で40km少し超えるくらいとこれまでのポタよりも若干多いくらいなので、大丈夫だろうと思い、準備万端で出発。

したはいいものの、行けども行けども横浜につかない。
なぜだ! と思って地図を見てみると当初の経路から大きくずれている。
どこでずれたのか調べてみると、菊名のY字路だと判明。
調べているとき一本道だと思っていたところでのミス。

おかげで、本来の到着時間より大幅に遅れて赤レンガに到着。

遅れてきたためか、入場はほとんど並ばずすんなりと入れた。

そして、入場してまっ先に目指したのは、消耗した体力を取り戻すための食料。
ってことで、スペアリブとソーセージを購入。
もし、この場に親がいたらこういっただろう。
『もっとゆっくり噛んで食べなさい』と
だが、ここまでポタしヘトヘトの自分のお腹は待ってくれないので、速攻で完食。

その後は、イベント会場なんかをちょっこっと回ることに。
ちょうど演奏が始まろうとしていたところだったのか、会場はかなりの盛り上がり。

そしてふと思う。
ポタしてこなければ、自分もビールを飲んでもっと楽しめたのだろう、と。

まぁ、毎年様々な場所で開催されているようなので、来年あたりは友人なんかと一緒に楽しむのもありか。

ってなことで、ちょっと名残惜しい気もするけど、最近暗くなるの早いんで、早めに帰路につくことに。


より大きな地図で表示


*** 今日の走行 ***
走行時間:3h18m
走行距離:60.1㎞
平均速度:18.0㎞/h
最高速度:39.5㎞/h
累計距離:694㎞
***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿